人生どこでバグった!?

バグマグの雑記ブログ

どんなお酒よりもハチミツ酒が美味しいと思うんだ。

 

こんにちわ。

ペロペロキャンディーをペロペロし過ぎて舌を怪我した時の悲壮感は、匂いフェチという性癖を抱えつつもワキガをその身に宿してしまった時の悲壮感と似ている事に気付いてしまったバグマグです。くんかくんかぺろぺろ。

 

ペロキャンは怪我をするので取り扱い注意ですね。

代わりにぺろぺろできる甘い香りの金髪美少女をお待ちしております。

僕のペロペロキャンディーもどうぞ。

 

はい。

 

 

というわけで僕は今年に入って初めてハチミツ酒というもの飲んでみたのですが、

人生損していたといっても過言ではないほどの衝撃を受けました。

 

ハチミツ酒がどんなお酒よりもぶっちぎりに美味しすぎるんです。

 

こんなに甘くて美味しくて香り高い素晴らしいお酒をなんで今まで知らなかったんだろう…

と、心の中でめちゃくちゃ後悔しました。

冷蔵庫に入ってたチューハイがゴミに見えてきたレベルですね。飲みましたけどっ!

 

その時からバグマグお酒ランキングのナンバーワンだったウメッシュが超絶暴落しました。

ハチミツ酒>超えられない壁>ウメッシュ>>アサヒスゥパァァァドゥラァァァイィィィ!

序列はこんな感じです。

 

スカイリムというゲームで出てくる敵モブキャラがアル中のようで、

「ハチミツ酒ハチミツ酒ハチミツ酒!!」

とよく連呼しているのですが、これは全世界に蜂蜜酒の美味しさを布教しようというメッセージだったんですよ奥さん。(ぶっちゃけマジでこれの影響で購入しました)

 

また、スカイリムの影響を受けてハチミツ酒の購入をしたのは僕だけでなく世界的にもかなり多かったようで、ヨーロッパの方のハチミツ酒の在庫がかなり品薄状態になるような状況にまでなったほどです。

 

空前絶後にハチミツ酒は美味しいので、甘いお酒好きの方はぜひ飲んでみてください!

飲まないと95割ほど人生損しますからね!(950%) 

 

 

どのハチミツ酒が美味しいの?

 

バグマグチョイスで1番おすすめなのがこちら

f:id:Bagumagu:20180909174613j:plain

 

ベーレンメットというブランドのハニーミードです!

 

パッケージのクマがミツバチの巣を我が物顔で見せつけていますが、赤い服を着た黄色いクマ野郎の親戚かもしれません。

 

アルコール度数は15度で、ストレートでもロックでも美味しくいただけます。

甘さ、喉越し、後味、鼻を通る感覚、依存性(?)。

もうこれに勝るハチミツ酒はないですね。えぇ。

 

これを一口飲んだら僕みたいに大量にボトルを

買い込んでしまう羽目になるかもしれないので要注意です!

f:id:Bagumagu:20180909174507j:plain

 

黄色いクマ野郎がハチミツに執着している理由が理解できた気がします。

バグマグもハチミツ酒大好きです。

黄色いクマ野郎に教えてあげたいね。

 

この味を知ってしまったクマ野郎がどんなに優しい性格をしていたとしても、ピンクの豚野郎にハチミツ酒を取られてしまったら今まで隠してきた肉食という野生本能を解き放ってその牙が豚野郎に襲い掛かる事待った無し。

しばらくの間ベーコンエッグがロビン宅の食卓に並ぶことでしょう。

 

 

では続いて、2番目におすすめのハチミツ酒はこちら

 

f:id:Bagumagu:20180909174435j:plain

ベーレンイエガーというブランドのハニーミードです!

 

こちらはアルコール度数が35度と高く、蒸留酒に近い口当たりです。

ストレートだとかなり強烈なので、ロックか無調整豆乳で割ることをおすすめします。

しっかりとしたハチミツ本来の芳醇な香りと、深みのある味わいがたまらんのですよ。

 

僕はロックで飲むのが最高に好きなのですが、

アルコールに弱いためコップ一杯でへべれけおじさんの出来上がり。

 

ラノベ読みながらだとすぐ目の焦点が合わなくなって気絶するように寝てしまいます。

すぐに酔いたい人にもいいお酒ですぞいぞい。

 

最後に紹介するのはお酒初心者向けのハチミツ酒

f:id:Bagumagu:20180909203103p:plain

ドクターティムースというブランドのハニーワインミードです!

 

こちらはアルコール度数が10%と、一般的なハチミツ酒よりは低いのでするする飲めます。

程よい甘さとすぐ鼻を抜けるハチミツの香り、ゴクゴクと飲める喉越し爽快感もあります。

 

他の2つのハチミツ酒よりも味が濃すぎず喉に後味が残らないため、

依存性が低いのか僕はリピーターにはならなかったです。

 

若いキャピキャピした女の子とかに人気がありそうな味です。

オサレ感というかウェイ感を感じさせるお味です(飲めばわかるさ)

 

 

そして、これまた大事なハチミツ酒のおすすめおつまみ!

f:id:Bagumagu:20180909203837p:plain

コンビニなどで売っている甘〜いミルクキャンディーです。

 

コニャックとかのぶどうの蒸留酒とかにもキャンディーがおつまみにされることがあるようですが、まさにミルクキャンディーはハチミツ酒のために造られてきたと言っても過言ではないようなくらい相性バッチリです。

 

口の中でコロコロ転がしつつハチミツ酒をチビチビと飲んで、その甘さをなじませるように喉を通すとほらもう幸せ。

アヘ顔120%です。ダブルピースおじさんの出来上がりです。アヘ〜

 

 

お酒好きな方はぜひこの機会にハチミツチャレンジしてくださいね!

以上、ハチミツ酒大好きおじさんによるハチミツ酒紹介でした!

 

それではまた次回!

ぐっば〜いっ!