人生どこでバグった!?

バグマグの雑記ブログ

ワキガ(Lv.7)だけど強く生きてます。ワキガのエチケットとかレベルとか生き方とか

 

我輩はワキガである。名前はバグマグ。

どうもこんにちは。ワキガです。

 

あれですね、

猛烈にこういう自己紹介を合コンとかで使ってみたくなって来ました

 

「こんちゃーっす!26歳バグマグでーす!あとワキガでーす!よろしくー!」

 

という滑り出しで始まる戦慄の合コン。

男女両陣営ともに乾いた笑いを起こしつつ冷ややかな視線が向けられる事件現場。

しかし、レインボーブリッジは封鎖できず合コンは時間だけが無情に過ぎていく。

 

そんな中、女性陣の中で最後まで優しく接してくれる金髪美少女がいたらどうでしょう。

それは人生のゴール。

 

間違いなくその女性と次の大安に入籍をかましハワイでハネムーンした後両親に結婚報告したと思いきや妊娠検査キットで陽性反応があり宝くじで3億円当選し幸せな人生を老衰を最後に幕を閉じると思うんですよ。 

 

というわけで、合コンデビューキメたいので誰かワキガの匂いフェティシズムを患った金髪美少女が参加する合コンのセッティングお願いします。

 

はい。

 

 

というわけでそろそろ本題と呼べるか怪しい本題に入ろうと思います。

 

前述の通り僕はワキガなのですが、エチケットケアをしないで汗を掻くと結構やばいです。

自称ワキガLv.7なのですが、レベルの通りかなりきついです。(どの通りかは後述参照)

 

このにほひを例えるなら、そうですね〜…

コンソメと酢と味噌を混ぜて、野生の獣に塗ったくったようなイメージです

 

嗅ぎたい方はエキスを採取してクール便で送りますので、

ご連絡いただければクラウドファンディングで運送費募ります。(大嘘)

 

レベルってなんやねん!という方のために、

僕が考えたワキガレベルの詳細を載せておきます。

 

ご覧のワキガの方は、

「あ、俺このへんかも」「僕って結構やばい?」「私のレベル、高過ぎ!?」

などなど思う節があると思います。

 

ワキガでない方も

「隣の高橋はレベル3か」「姉はなかなか高いな…」「電車のリーマン強過ぎ」

などなどあの脇この脇と、嗅いだことのある脇を思い出すと思われます。

これをきっかけにぜひともワキガスカウターを鍛えていってください。

 

 

Level別ワキガ一覧☆全10段階

 

Level1 もうちょっと右、もうちょっと左、ん?ワキガ??

汗をかいた後にじっくりたっぷり匂いを嗅ぐと気づかれる程度の匂い。

単純に体臭がくさい人よりもほのかな香り程度。

多少無茶(発汗)しても人間性と人徳をなくすことなく余生を過ごせる。

 

Level2 ワキガ初心者

汗をかかない限りバレない程度の酸っぱさを脇に隠しもつ者。

ケアをせずに体育などをすると焦るが、手洗いの石鹸などでリセットが可能。

レベル5以上の者は汗をかいた後に簡単な石鹸程度では強くてニューゲーム同然。

 

Level3 ワキガ見習い

クラスに必ず一人はいる、自分がワキガだと自覚してないワキガの部類。

たくさん汗をかかれると隣の席に漂ってくるかほり。こっそりスプレーをあげよう。

その気遣いで救われるものがいるはずさ。

 

Level4 ワキガ修行僧

8×4や制汗スプレーでギリギリなんとか匂いを誤魔化せれる強さ。

5以上の高レベル者はスプレーを使うと匂いが混ざって新しい化学物質が生成される。

コンソメを濃くして少し酢酸を垂らしたようなにほひ。

 

Level5 ワキガ免許皆伝

使い方次第(風呂に入るか入らないか次第)でより強力に改良することの可能な強さ。

ワキガ使い、ワキガバトルマスターなどダーマ神殿での転職先には困らないだろう。

エチケットケアを忘れると友人をなくし身を滅ぼす。

 

Level6 ワキ ワキラ ワキガ(FF式三段威力表示)

ワキガのその名にふさわしい最上級魔法の威力に等しい。

匂い耐性のない人を確実に気絶と疎遠にさせることのできる強さ。

液体タイプのエチケットケアが必須。

 

Level7 ワキガ四天王の中でも最弱 ←バグマグはここ 

ボディチェックで手を挙げた際に武器所持とみなされてしまう。

近所の犬がうるさくて受験勉強が捗らないときは脇をかざして脅しをかけると黙る。

エチケット用品を塗り忘れて仕事に出てしまったら退職の可能性あり

 

Level8 ワキガ四天王

銃を向けられ手をあげろと脅されるが手を挙げた瞬間相手は絶命する。

満員電車でつり革に手を伸ばすと周りが息絶える。酔っ払いが近くにいるとゲロる(ゲロワキハッピーセット)

液体タイプのエチケット用品でも8時間も持たずに悪魔が再臨する。友達の家にお泊まり時は持参必須。

 

Level9 ワキガ帝王

金属を持っていなくても空港の保安ゲートで警報がなってしまう。

汗をかいた後に教室で着替えると必ず死人が出る強さ。教室着替えは阻止せよ。

自覚していない場合は誤認逮捕で冤罪を被っても有罪判決が下ってしまうので要注意。

 

Level10 ワキガ神

この世の全てを手に入れたワキガ。

運転中車の窓を開けて外にいる人を葬ることができるほどに強力で無慈悲。

脇の中で『左足壊死ニキ』を飼っている可能性すらある。

別名アウシュビッツの毒ガス兵器としても名高い。

 

 

 

という感じですね。

ワキガの人に喧嘩売ってるん?って思われるかもしれませんが、

大体あってると自負しておりますので、文句は受け付けます。ぺろぺろ

 

ちなみに僕が使っているエチケット用品は

LIONの「Ban FOR MEN シトラス」か「Premium Label 無香料」

ってやつですね。すごくおすすめです。

 

f:id:Bagumagu:20180906205700j:plain

 

僕は仕事で肉体労働をしてるんですけど、

これさえ塗っておけば結構汗をかいても平気です。塗らないと兵器です。ガチで。

 

塗り忘れた時の仕事中の冷や汗でさらに汗が倍プッシュです。

おそらくこの記事を見てくださっている方でも塗り忘れた経験がおありの方がいると思います。

心中お察し申し上げます。としか言いようがありません。。。

 

レベル5以上の方はどうあがいてもケア用品を持っていないと自爆とともに他殺をしますからね。

手の込んだメガンテですよ。えぇ、わかります。

 

すでに10回以上メガンテを経験してますが、

最近になってようやく携帯用と自宅用の二本常備を心がけているんですよ。

 

時すでに遅しな感じですが 、まだ家にしか置いていないレベル5以上の方は二本持ちを推奨します。

人間はね。また同じ轍を踏むものさ(白目)

 

しかし、二本持ちであっても普段は塗るよう気にしてますが、

連休中などは油断する時があって塗らずにコンビニに出かける時もあります。

 

なんというギルティ。。。

こうやって公害を起こし、業が重なっていくんですねわかります。

 

公害でもワキガ四天王でも気にしないよ!

っていう金髪美少女はぜひ嫁に来てください。

未来永劫待ち続けまうすいぇあ。

 

 

それではまた次回!

ぐっば〜いっ!