人生どこでバグった!?

バグマグの雑記ブログ

水虫を甘く見てたらあかんやで。水ムシキングって名乗れるほど重症水虫だったけど無事に治したので色々載せます。グロ注意!

 

こんにちは。

ムシキングことバグマグです。

 

甲虫王者ムシキングが好きだったので、勝手に名乗ってます。

ムシキングファンの方、本当にすみません。ぺろぺろ

 

最初は前に勤めていた会社員の方が水虫になっていたので呼んでいたあだ名だったのですが、

なぜか呪詛返しかしっぺ返しかマホカンタかリフレクかはわかりませんが、

自分の左足に水虫が舞い降りてきたんですよ。こうビビビッとね…(涙目)

 

 

この記事を通じて、現在水虫で悩んでいる方、

これから水虫にかかってしまう不幸な方に少しでもお役に立てればいいなって思います。(建前)


みんな水虫になぁれ!(本音)

 

それではいってみましょう

 

そもそもなぜ水虫になるのか

 

水虫は職業によってかかりやすさが全く異なると思いますが、

水虫の原因である白癬菌は、ありふれたカビの菌なのでどなたでも水虫チャンスはあります。

 

つまり白癬菌が繁殖しやすい条件さえ整ってしまえば簡単に水虫が発症します。

決して他人事とは思わない方がいいのです。。。

 

僕は職業柄、蒸れやすい靴を長時間履かなければならなかったので、

白癬菌が靴の中で繁殖したことが要因だと思われます。

 

特にかかりやすいのは長靴や密閉された作業靴、

不衛生な靴を履いて作業する農家、鮮魚、精肉、食品加工などの仕事をしている人で、足の洗い方が雑な人達です。

 

特に大事なのが足の洗い方です。足を舐めるように洗ってください。(大嘘)

指の隙間も、土踏まずも、かかとも、しっかりがっちり洗っていない方は要注意と思ってください。

 

水虫が発症してないだけで、すでに足の角質の中に白癬菌保有している人は非常に多いので。おそらくあなたも水虫リーチ☆

 

水虫が発症すると

 

ほとんどの場合は足の指の隙間の皮がめくれてくる水虫が発症されるようですね。

 

僕も足の指からぬめぬめになってきたのですが、それを皮切りに地獄の幕開けとなりました。

 

水虫にかかるとめちゃんこ死ぬほど痒いんです。

 

とにかく指の間にヤスリを突っ込んでめちゃくちゃに乱暴にしたくなります。エロ同人みたいに。

 

しかし掻けば搔くほど、皮膚が傷ついて水ぶくれができ、

さらにその水ぶくれの中で白癬菌が育ってしまうという悪循環なスパイラルが待ち受けています。

 

適切な処置をしないと足の裏全体に広がっていき、僕のように重度の水虫になってしまいます。

 

それでは写真をどうぞ

 

※グロいので注意

 

水ぶくれまみれの足の裏

 

 

おぉ、きもいきもい。

自分で見てて虫唾が走る。。

この状態の時はもう痒くて痒くて足の裏をヤギに舐めさす山羊責めの刑を一度でいいから味わいたいと焦がれました。

 

参考までに

matome.naver.jp

 

僕はその痒みに抗えず、掻きむしったのですがめちゃくちゃ気持ちいいのなんの

もうね、足の裏が性感帯と化します。うっ、あっ、ふぅ…

虫刺されの後を掻き毟るより5倍は気持ちいいのです。

 

その結果、足の裏は大惨事を迎えました。勇気のある方はこちらをご覧ください。

 今日一番のグロ画像です。(血は出てないです)

 

掻きむしった後の足の裏大惨事

 

出血と皮膚の再生、水ぶくれの生成からのまた出血。

それをループしていた状態ですね。

 

歩くと激痛と痒みが、黙っていると強烈な痒みだけが襲ってきます。

どちらにせよ地獄…。

 

この状態の足をこさえて仕事をして帰宅すると、足の裏がとんでもないニオイになります。

ニオイを例えるならそうですねぇ…

大きなかさぶたを剥がした時のニオイって嗅いだことありますでしょうか?

 

そのニオイに近いと言いますか、

傷口から血しょうが滲みでてくる時のニオイを2日間発酵させたような感じです。

 

このニオイを使って映画のシーンを盛り上げるとするなら、

ウォーキング・デッドであれば病院の死体置き場の場面

バイオハザードであれば皮膚がただれているゾンビの集団がいる場面

ザ・グリードであればエサ場として人間の死体を溜め込んだ場面に採用されそうなニオイです。

 

そんな強烈な腐臭が自身の足から漂ってくるんです。

本気で吐くかと思いました。。。

確実に野原ひろしを超えただろうという想いだけが、唯一のプラス思考になりました。

合掌。

 

水虫治療に使ったもの

 

さすがにTウイルスやらアンブレラ社が絡んできそうな足のままではいかんと気付き、

伝家の宝刀amazon先生で水虫用品を検索しまくったわけですよ。

 

まずは足の裏の硬くなった角質を削ぎ落とすためにこちらを購入しました

 

f:id:Bagumagu:20180907192609j:plain

 

角質落としの達人、

「ビューティーフット」先生です。

 

荒らい面と細かな面に別れていて、水虫をこするととても気持ちよくなります。

こすりすぎるとまた出血するので、なるべく角質と皮膚のギリギリのラインを狙いましょう。

 

また、足が乾いたまま使うと大量の粉を生成してしまうので、

その辺に白癬菌が含有された粉を撒き散らしてしまわぬよう気をつけましょう。

 

ですがあえてそのお粉の使い方を挙げるとすれば、

嫌いなあの人の飲み物や履物にこっそり忍ばせるのはありかもしれませんね。

 

マッドサイエンティストもびっくりです。実行した方には悪魔と称しましょう。

 

 

続いて、角質を落とした後はこちらのアイテム

f:id:Bagumagu:20180907193955p:plain 

名前の印象だけで購入した

「カイカイナイト」師匠です。

 

「名前負けな商品だっだら低評価入れたろw」

っていうノリだったのですが効き目がありすぎてホントにビビりました。

 

どれくらい効いたかというと、3週間もかからず完治です。

あのゾンビ足が3週間ぞ。テクノロジーを感じましたわ。

 

使い方もとっても簡単で、超絶クサイ薬品に20分くらいつけ置きするだけ。

 

「クサイものには蓋を」っていうけど、

クサイ足にクサイ薬品ぶっかけるという哲学が始まりそうになりました。

 

この薬品のニオイ例えるならば、

アルコール10%、1ヶ月放置した三角コーナー20%、木酢液30%、アンモニア40%

って感じですかね。

ホント強烈すぎじゃろ。。

 

こちらが使って1週間経過した足の裏の写真です

 

f:id:Bagumagu:20180907192619j:plain

 

すごくないですか??

ただれてボコボコのボコだったのにどんどん再生していきました。

 

足の角質がどんどん増えてくるので、ビューティーフットで削りすぎない程度にこすりましょう。

非常に痒くなりますが、搔きむしらなければ大丈夫です。

 

こっちは3週間経過時の足の裏。

 

f:id:Bagumagu:20180907192755j:plain

 

自分でビフォーアフター見てもこれまじかって思うほど綺麗になってんな。。

試しに足ぺろぺろしてくれる金髪美少女の方は是非愛知まで!

 

結論:ゾンビは薬で治ります。

 

再発防止と足のニオイエチケット

 

あんなクソ痒くてクサイ思いはもう2度としたくないので、完治後からはしっかり足のケアをするようになりました。

いくら僕がバカでももう同じ轍は踏みたくないです。。

というわけでおすすめケア用品はこちら 

 

f:id:Bagumagu:20180907192604j:plain

 

木酢液」先輩です。

 

これを仕事行く前に足の裏へ一吹きかけておけば、痒みも臭みも増すことのない日常が手に入ります。

木酢液は不完全燃焼な炭を濃縮させたような焦げ臭さがありますが、汗で蒸れた足のニオイよりはマシですね。

 

寝る前に使うのは布団が焦げ臭くなるのでおすすめ致しません。

 

木酢液白癬菌の殺菌作用もあるようで、手軽に水虫予防ができちゃいます。

水虫や足の臭さに悩める方は是非ともお試しあれ。

 

とまぁ、こんな感じで水虫とのバトルを繰り広げておりましたバグマグです。

今回はこんなところですかね。 ヤギぺろぺろ

 

 

それではまた次回!

ぐっば〜いっ!