人生どこでバグった!?

バグマグの雑記ブログ

あけましてオブラディオブラダ

こんにちは

遅めの新年の挨拶でございます。

 

今年は絶好調でかっ飛ばす予定のバグマグです。

なんといっても、半年以内に会社を辞めると抱負に決めているからでござい。

少しの貯金をして、謳歌する準備をいたします。

 

「なんでそんなに仕事を辞めたいの?」と聞かれれば、

「趣味を思う存分に楽しみたいから」と即答いたします。

 

退職はしますが、ぶっちゃけバイトでもしようかなって思ったりしてます。

お絵かきであったり、創作であったり、歌であったり、筋トレなどなど、機材の購入費以外はそんなに維持費がかからないのです。

※車とかバイクとかゴルフとか廃課金ソシャゲが趣味じゃなくてよかった

 

だから生活費と食費だけをちまちま稼ぐだけ。

買い食いや衝動買いによる無駄な出費はしない。

半日のバイトを週5日程度、もしくは夜間の時短バイト選択。

これで人間は生きていけますし、僕も大満足。

簡単なことです。

 

定年まで会社に勤務し続ける覚悟をしている方は偏に狂っています。

毎日10時間以上会社に囚われ、少ない時間で趣味をし、貯金や浪費を繰り返し、結婚をし、家を買い、子育てをし、親戚付き合いという名の無駄交流をし、少ない年金をもらい(そもそももらえるかもわからないし定年が75歳くらいになるかもしれない)、会社に半生以上を捧げて死んでいく…

 

このような人生を絶対に送りたいのであれば幸せでしょうが

一般的に見てこんな生き方をしたいと思います?

 

僕には無理です。

これなら北朝鮮に拉致られた方が人生に彩りがあってマシです(暴論)

 

僕が送りたい人生は

家賃や食費などの経費とちょっとの貯金だけを必要最小限の時間だけで稼ぎ、毎日趣味を10時間以上行い、成長記録や成果をネットに掲載し、そのつながりで趣味仲間を作り、好きなものと好きな人だけと関わり合いながら死んでいく。

これが理想郷です。ユートピアです。桃源郷です。

 

どうでしょう?

こういう人生を送ってみたいと思いませんか?

こっちに来ちゃいなよ YOU.

 

「みんな死ぬんやで?結局。

 後悔しないようにやりたいことをやって生きるんやで。」って

おじいちゃんもおばあちゃんも親戚のおじさんもおばさんもこう言うんですよ。

普通に生きてちゃつまらないじゃないですか。だから僕は趣味に生きます。

 

僕の描いている理想郷は客観的に見ると

ハードルが高く見えますがぶっちゃけほとんどの人ができると思ってます。


※お金のかからないロム専かクリエイト系趣味に限る。
車とかバイクとかゴルフとか廃課金ソシャゲが趣味の人は無理。
というか消費をし続ける趣味はいつまでたっても幸せになりません。
年収が1000万円になっても全部使い切るので支出の際限がないです。

 

半年分の生活費を貯め、趣味にあった居住環境を見つけ、不動産と条件の合う物件をかけ合い押さえ、生活費と少しの貯金が可能な短時間バイト先を見つけ内定をもらい、あとは会社を辞めるだけ。

 

どうあがいてもハッピーライフしか先が見えませんね。

 

バイト先が見つからなかったり、居住が難しいと思う人は甘いです。

住むとこにこだわる必要はありません。

僕はこれまで北海道に群馬に大阪に愛知と、

転々と移り住んでいますが困ったことは一度もないです。

国内移動なんて散歩みたいなもんです。

 

全国の都道府県を探して完璧に条件が合うところがないとほざく方はそのまま死ぬまで働いてお逝きなさい。

甘えんな。お前の人生じゃろがい。そうだよ。

 

「必死こいてバイトを探すより副業で稼げるようになってから辞めた方がよくね?」

と考えている人もいるかと思います。

 

それもひとつの方法ですし、うまくいけばそっちの方が人生が豊かになるでしょう。

消費主義な趣味の方はそれでこそ輝ける人生を送れると思いますが、

それを行うにしてもかなりの労力が必要になって来ます。

 

いざ成功しました! そして会社を辞めました!

あとは短時間副業を続けて趣味をするだけ!

と思ったらリスクという落とし穴。

 

インターネットビジネスなどの副業におけるリスクマネジメントやメンテナンス業務の継続、プラットフォームやサービスの廃止による撤退を余儀なくされたり、顧客先の不都合による契約解除や返品、返金問題、カスタマーとのトラブルやサイト閉鎖などに見舞われると大変です。

 

どのみち雇用勤務に戻る羽目になる可能性もあるのです。

というわけで僕はバイトを選びました。

 

そんな感じです。

なんか酔っ払って色々書いてたらよくわからなくなって来ましたが、言いたいことはそんな感じです。(どんな感じだ)

 

というわけで今年が僕の人生の分岐点になるので、超絶スーパーウルトラデラックス頑張ってブログ更新していく予定(は未定)なのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

また次回!

ばぁい!