人生どこでバグった!?

バグマグの雑記ブログ

漫画、アニメ、ラノベ、実用書など読んだもの一覧

 

こんにちわ。

『「野菜1日これ1本」を1日100本飲んでみた結果wwww』

みたいな記事タイトルあるじゃないですか。

 

え?1日分の野菜摂取できちゃうものを1日100本飲んじゃうなんて一体どういう結果になるの?バカなの?100日間野菜不要なスーパーヤサイ人にでもなるの?ヤムチャがサイバイマンなの?キン肉マンなの?

 

という好奇心を駆り立てられるようなあの感覚。

 

すごくどうでもいいようなことなのに、未知の結果を知りたくなるあの圧倒的な衝動を抑制できるようになれば思考術的な部分で成長できるようになるのかなぁと考え始めたバグマグです。

 

 今後のバグマグのブログでは

レッドブル100本飲んでみた結果wwwwww』

→バグマグは健康体です(1日100本とは言ってない)

 

という釣りタイトルを実行しようとか微塵も思っていません。たぶん。ぺろぺろ。

 

 

はい。

 

 

今回の記事では読んだ本の総評とかではなく、

購入した電子書籍本や見たアニメのタイトルなどをつらつらと掲載していきます。

 

今後書いていこうと思っている、

「バグマグの独断と偏見レピューコーナー」

という完璧に自己中心的なバグマグの好みによる総評記事を見越して残しておくのです。

レビューや感想を記事に書いたものから順次リンクを貼っていきますので、

ここがまとめの記事に当たる予定です。

 

ちなみに現時点で、今年購入した書籍が384冊となりますが、

読書やアニメへの興味が尽きない限り記事ネタには困ることはないでしょう。

 

f:id:Bagumagu:20180911204234p:plain

 

素晴らしい日本の文化を最大限のリスペクトを込めてレビューする予定ではありますが、

独断と偏見が入りますので文句は随時受け付けます。

あとオタク趣味な金髪美少女の嫁も募集中です。ぺろぺろ。

 

購入した本や見終わったアニメなどを五十音順で書いていきます(随時更新予定)

レビューを書いたものはタイトルの下に

わかりやすくレビューリンクを追加していきますので気長にお待ちください。

 

 

タイトル一覧 ー五十音順ー

 

あそびあそばせ 

あつまれ!ふしぎ研究部

雨下雫は汗がすき

アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります 

ありふれた職業で世界最強   アンソロ ありふれた日常で世界最強 

アルゲートオンライン 

アルマディアノス英雄伝

威圧感◎戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ

いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る! 

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

逝けないカノジョのお手伝い 

池袋発、全セカイ行き!

異世界エルフの奴隷ちゃん

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる 

異世界建国記

異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム 

異世界召喚グルメ マジカルテーブルクロス 

異世界Cマート繁盛記

異世界チートサバイバル飯 食べて、強くなって、また食べる 

異世界チート魔術師

異世界転生騒動記

異世界転生に感謝を

異世界ですが魔物栽培しています。

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー

異世界デスゲームに転送されてつらい

異世界スローライフを(願望) 

異世界世界樹の精霊と呼ばれてます

異世界道楽に飽きたら 

異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする 

異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう  

異世界に語彙力があるとは限らない 

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

異世界にドラゴンを添えて

異世界のんびり農家

異世界はスマートフォンとともに。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界魔法は遅れてる!

異世界迷宮でハーレムを

異世界薬局

異世界料理道

田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 

上野さんは不器用

ウォルテニア戦記

宇崎ちゃんは遊びたい! 

うちのアパートの妖精さん

ウチの使い魔がすみません

うちの変態メイドに襲われてる

86―エイティシックス―

エクスタス・オンライン

EDEN

落ちこぼれ[☆1] 魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

おっさん、チートスキル【スローライフ】で理想のスローライフを送ろうとする 

おっさん冒険者ケインの善行

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です  

お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない

お前ら全員めんどくさい!

俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~

俺と蛙さんの異世界放浪記

オレ、魔王だけどバレてないよね?

Only Sense Online 7 ―オンリーセンス・オンライン―

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌

カット&ペーストでこの世界を生きていく

神達に拾われた男

神チート【生きているだけで丸儲け】で爆速ステータスアップ!―元病弱少年は異世界冒険者ライフで理不尽を覆す―

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? (GA文庫

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

ギリギリアウト

駆除人

くま クマ 熊 ベアー

クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

黒の召喚士

黒の創造召喚師―転生者の叛逆―

グッバイ!異世界転生

ぐらんぶる

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

賢者ちゃんは悟ってない!

賢者の弟子を名乗る賢者

現実主義勇者の王国再建記

幻想グルメ

効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める

ここに採集クエストはありますか?  

この異世界でも、ヤンデレに死ぬほど愛される

この世界がゲームだと俺だけが知っている 

古見さんは、コミュ症です。

金色の文字使い ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート―  

五等分の花嫁

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる 

最強魔法師の隠遁計画

サキちゃんは今夜もぺこぺこ

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福 

シスコン兄とブラコン妹が正直になったら

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

神呪のネクター

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 

心理学で異世界ハーレム建国記

次元の裂け目に落ちた転移の先で 八英雄との弟子暮らし

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 

純喫茶のプリムラさん

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 

聖者無双

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 

世話やきキツネの仙狐さん(

素材採取家の異世界旅行記

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

多動力

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~

超人学園

チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~ 

転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~

転生したら剣でした

転生したらスライムだった件

転生者はチートを望まない

ディーふらぐ!

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

図書館の大魔術師

トニカクカワイイ

とんでもスキルで異世界放浪メシ 

童貞を殺す異世界

奴隷姫

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~

二度目の人生を異世界で

人間は「心が折れる」からこそ価値がある 

にーにといっしょ!

ネクストライフ

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

望まぬ不死の冒険者

のんびりVRMMO

箱庭王国の創造主サマ

外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む

八男って、それはないでしょう!

パシリな僕と恋する番長さん

パラレルパラダイス

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……

必勝ダンジョン運営方法

人食いダンジョンへようこそ! 

百錬の覇王と聖約の戦乙女

普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。 疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

不徳のギルド

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

ブサメンガチファイター

物理さんで無双してたらモテモテになりました

辺境の老騎士 バルド・ローエン

弁当やばいよ 水無瀬さん

星と旅する

ぼくたちは勉強ができない

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件

没落予定なので、鍛冶職人を目指す

ポーション頼みで生き延びます!

魔入りました!入間くん

魔王様、リトライ!

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする

魔王のかわいいヤマダはよいこ

魔王の始め方

王を倒した俺に待っていたのは、世話好きなヨメとのイチャイチャ錬金生活だった。

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

魔技科の剣士と召喚魔王

マギクラフト・マイスター

マズ飯エルフと遊牧暮らし

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

村人ですが何か?

群れなせ! シートン学園

物語の中の人

モンスターのご主人様

モンスター・ファクトリー ‐左遷騎士が始める魔物牧場物語‐ 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

野生のラスボスが現れた!

んちゃギャルの安城さん

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

隣人を妹せよ!

レジェンド

レベル1だけどユニークスキルで最強です

LV999の村人

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

私、能力は平均値でって言ったよね!

我らひとしくギャルゲヒロイン

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント

 

 

こう見るとあれですね。

バグマグは異世界モノとか超絶好きだってことがよくわかりますね。はい。

異世界トリップして金髪美少女ハーレムしてぇ〜これもう蜂蜜キメてぶっ飛ぶしかねぇな

 

えっちなものも読んだりしますが、そういうアダルティックなもののレビューは極力しない方向にしようかなぁって思っていくつかタイトルを書いていないものもございます。

 

エロゲレビューも悩んじゃいますがバグマグがエキサイトしすぎて閉鎖喰らう可能性があるので、エックスサーバーなどに移行することがあった場合再度考えてみまふ。

わいのペペロンチーノがボロネーゼでピサの斜塔だぜ。(意味深)

 

タイトル一覧を見てバグマグが好きそうな

オススメの漫画やラノベがございましたら是非とも教えてくださればと思います。

僕とお友達になって語り合おうぞ(血眼)

 

それではレビュー更新をお楽しみに!

ぐっば〜い!